すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

やっときゃ良かった

 只でジャズ音楽ファイルをダウンロード出来るサイトを見つけたので、幾つかダウンロードして続きはまたと言う事にして、暫く訪れなかった。さて今度はどんなタイトルのCDをダウンロードしてくれんと意気込み、久々にそのサイトを訪れた。おお、色っぽい歌手、ジュリー・ロンドンが有るではないか。ジュリー・ロンドンは私も結構持っているが、これはベスト盤みたいになっていて、気軽に聴けそうだ。

 

 早速ダウンロードに及ぶが、ありゃあ、只でダウンロードするのはファイルの持ち主が止めたとの事。どうやらお金を支払わないとダウンロードさせて貰えないらしい。しまった、失敗したなあ。こんなだったら取り敢えず自分好みのCDは全部ダウンロードしておけば良かったが、後の祭り。

 

 まあ、良くあるんだよね。こういう事は。以前ダウンロードしたサイトがなくなっていたり、今回みたいにファイルがダウンロード出来なくなっているのは。まあ、何事もチャンスを逃してはいけないと言う良い教訓ですな。(負け惜しみを言ってますな)

 

 さてさて惜しい事をしたが、まあ、また探していればまたいいサイトが見つかるでしょう。別に懐が傷んだ訳ではないし。でも私の好きなCDが沢山置いてあるサイトだったんだけどな。(やっぱり悔しいんだね)