すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

キーボードを替える事に

 今使っているパソコンのキーボードが余りに調子が悪いので、替える事にした。まあ、元々ハードオフのジャンク品で買った奴だから、少しくらい駄目だってどうって事は無いが、無線キーボードだけにともすると反応が悪くなる。またどの安物キーボードもそうであるが、使っているうちに文字のプリントが剥げてきて見えなくなる。刻印したような文字であればいいのだが、安物にそれを求めるのは無理。またキーを押してもスプリングが入ってないので、イマイチ感触が宜しくない。昔パソコンがお高かった頃は結構使っていて気持ちの良いキーボードが有ったものだが・・・。

 

 昨日は使っていて一段と反応が悪く、しっかりキーを押さないと文字が打ててなかった事が多かった。今、このブログを書いているが、今日は比較的増しな方である。そんな訳でここは一大決心をしてキーボードを買い換える事にした。今迄はジャンク品の中から使えそうな物を見つけてきたり、千円前後の物を使用していたが、やはり安物は安物。最近の安物キーボードに長く使える物はほとんど無い。

 

 その点今回ネットで注文した奴はゲーミングキーボードだから耐久性抜群。おまけに防水性能もある。更に26キー同時打ちも出来る。(そんな事する必要ないけど)またLEDバックライトもついていてカラフルだ。更にまた6000万回以上のクリック可能。-20°±40°の過酷な環境でも使用可という優れもの。まあ、赤道直下や南極で使う訳じゃないんだけど、これくらい高耐久なキーボードは有り難い。それでいてお値段はたったの2千円。普通ゲーミングキーボードは5千円~数万円するから、これは異常な安さだ。

 

 まあ余り有名なパソコンパーツメーカーじゃないから安いのだろうけど、保障はちゃんと2年間ついている。こんなキーボードだったら、やたら安いキーボードを何回も買い換えるよりも遙かにリーズナブルというものだ。ふふふ、どうだ。すかんぴんとしては珍しく大枚をはたいたろう。(2千円で大枚かよ)

 

 今迄は安いキーボードを使っておったから、拙者のブログはやたら誤字誤植が多かったのじゃよ。反応が悪いから、ちゃんと打ったのに画面にそれがちゃんと反映されなかったのじゃ。(ちゃんと読み返さなかっただけじゃねーの?)だが新しいキーボードが来たからには安心して読んで戴けると思うぞよ。(ホントか?)と言う訳で新しいキーボードが来るのを心待ちにしているすかんぴんでした。

 

f:id:wasakoki7778:20190307224206j:plain

 余りよく知らないメーカーだけど安くて高耐久であれば、文句言わないよ~ん。