すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

雨の日は家でゴロゴロ

 今年は昨年より5日も早く梅雨入りした。お陰で毎日鬱陶しい日が続いているが、その代わり畑へ水やりに行かないで済むし、朝寝が出来る。(笑)色々と片付け物をしたり、本を読んだり、音楽を聴いたり、お昼寝をしたり(どうせ雨が降らなくてもしてるじゃないの)、有意義な日が送れている。

 

 さて、そういうときに限ってお邪魔虫が色々訪ねてくる。私が一人であれこれやっているのを妨害するように来るのだが、然りとて無碍に追い返す訳にも行かない。「来る者は拒まず」が私のポリシーだからだ。でも私の方から彼等の所へ訪ねて行く事は滅多に無いから、これって有る意味不公平? 彼等は時間を縛られないが、私はこうやってしょっちゅう拘束を受ける。 

 

 まあ、丸一日、誰も来ないなんて日は滅多に無い。だから雨の日で人が来ない時の時間は貴重なのだ。思いっきりゴロゴロするぞー。もっ客共訪ねてくるなよー。(笑)