すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

季節の進みが早いなあ

 買い物の帰りにお隣の住宅団地を通ったら、有る家で早くも石楠花の咲いてるのを見つけた。ええ、こんなに早く? うちのはまだ葉っぱも出てないよ。(そりゃあ、アンタが枯らしてしまったんだべ)やっぱり今年が季節が進んでいるのかなと思いながらパチリ。

 

f:id:wasakoki7778:20200405224744j:plain

早くも石楠花が咲いてましたが、種類はわっかりませーん。

 

 そしてまた歩いて行くと、今度は別のお家の庭先でツツジが咲いていました。この辺りでは普通咲くのは4月末から5月頃なんですが、やはり早いですねえ。うちなんて咲く気配すらありまシェーン。(あんたんちはどうでもいいんだよ)

 

f:id:wasakoki7778:20200405225144j:plain

こちらはツツジ。日当たりがいいんでしょうね。

 

 ここの団地は特別季節の進みが早いんじゃなかろうかなどと、アホな事を考えながら、花を楽しませて戴きました。人間様と違って花に近づいても新型コロナ肺炎に感染する訳じゃないので、安心して近くへ寄って写真を撮りました。