すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

アベノしょったれマスクⅡ

 昼間このブログで散々安倍さんの悪口を言ったのが効いたのか、午後郵便ポストを覗くと、何とアベノマスクが入っているではないか。余りにもタイミングが良いので、驚いてしまったが、ウチに届かないのはこの欄でたびたび安倍政権を批判してきたから、ひょっとして、「あんなアカ野郎の所には配るな!」との指令が出ているのではないかと穿った見方をしていた。(笑)

 

 まあ公平に各世帯に届いているようで安堵した。ただねえ、これを以てして新型コロナ対策を十分に行っているなどと変に開き直っては貰いたくない。(まさか本気でそうは思ってないと思いますけど)持続化給付金事業について胡散臭い話が飛び交っている。アベノマスクにしても、桜を見る会にしても、安倍さんの周囲はいつもきな臭い話がついて回る。マスクにはまだ開封してないけど、今度は何も付いてない事を祈ります。(笑)