すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

春めっけ

 今日は日差しもあり、暖かくなってきたので散歩に出掛けた。漸く雪も消え、春の兆しが感じられる。明日からは三月。暦の上でも春になる。何よりも雪とおさらば出来るのが嬉しい。ついでにコロナともお別れになれればもっといいのだが。(笑)

 

 歩いていたら他人様の庭に福寿草の咲いているのを見つけた。雪が消えたら直ぐに出て来るんだねえ。感心、感心。春の花を見に今年は遠くまで出掛けることが出来るだろうか? まあ、出来なければこのように他人様の庭の花で楽しませて戴こう。(笑)

 

 さてまた暫く歩くうちに今度はふきのとうを発見。今年最初に見つけたので、少しばかり摘んで天麩羅にして夕飯のおかずとなりました。犬も歩けば棒にあたるですね。

 

 もう流石にこれから先、雪は積もらないだろうから、花が徐々に咲き出してくるのが楽しみです。図らずも今日は一足先に春を感じることが出来て幸せな気分になれました。春っていいなあ。

 

福寿草でーす。

f:id:wasakoki7778:20210228103439j:plain

 

ふきのとうも見つけたよ~ん。これでおかず材料が出来た。

f:id:wasakoki7778:20210228105530j:plain