すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

7万円パソコンが来たぞー

 勘違いをして高値で入札してしまい、結果お高く付いたパソコンだが、本日届いたので早速開封して見てみる。

 

ご丁寧に段ボール箱を二重にして梱包してあった。f:id:wasakoki7778:20210818101413j:plain

 

ケースはイイヤマのミニタワー。派手さは無いが、傷もほとんど無く綺麗なケースであった。

f:id:wasakoki7778:20210818101716j:plain

 

水冷CPUだけにご立派なラジエーターが付いている。

f:id:wasakoki7778:20210818101918j:plain

 

モリースロットは4つ。8Gのメモリー4枚がスロット全部に挿してある。

f:id:wasakoki7778:20210818102034j:plain

 

電源は強力700W。

f:id:wasakoki7778:20210818102100j:plain

 

SSDは基板に直接取り付けるカードタイプ。サムスン製だ。

f:id:wasakoki7778:20210818105436j:plain

 

OSはWindows10です。

f:id:wasakoki7778:20210818104629j:plain

 

 以前使っていた方は余りソフトなどを削除していなかった為、必要で無いソフトはこちらが他のソフトを入れるに先立って消去した。前使用者はゲーマーだったようで、しっかりゲームソフトはインストールされていました。そんなの残さないでいいから、グラボを抜き取らないで頂戴よ。(笑)CPU内蔵のグラフィックじゃ非力だから、カード別途で買わなくちゃならないよ。

 

 まあ、でもSSDが付いているだけに流石に起動は速い。オマケに水冷CPUだからファンの音が極めて静かだ。風切り音がほとんど聞こえない。静かなパソコンは有難い。車だってそうだったよね。昔の軽自動車のエンジンは空冷が多く、エンジン音がとにかくやたらでかかった記憶がある。やっぱり水冷エンジンで無くちゃ。(笑)

 

 さてこれからソフトを入れて本格的に使って元を取るぞー。何せ相場から行って3万円は高い物を掴んじゃったからね。(まだ言ってる。往生際の悪い奴じゃ。)