すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

秋の温泉旅行

 マーさんが仕事帰りに寄って、私から頼まれていた紅葉狩り兼温泉旅行の検索の結果を報告していったが、どうもロケーションが良ければお値段が高いし、お値段が安けりゃロケーションがイマイチみたいなところばかりだそうで、私に探してくれとの事。うーん、そうは言われてもなあ。

 

 まあ、そこで少し探し始める。紅葉が始まる頃行くのだし、ひょっとして後立山連峰辺りも冠雪してるかも知れないと思い、白馬温泉辺りを探してみた。そうしたら中々いい所が有るではないか。しかも県民割りが利いて5,000円程安くなるみたいだ。まだ10月の予定が出ていないので、先回りして予約出来ないが大いに有望だ。

 

 ただ白馬村というと確か以前Western Electricのオーディオ装置を置いてあるペンションが有ったはずだが、あれはどうなっただろう。まだ営業しているだろうか。少し探してみたが、残念ながら見つからなかった。代わりに豪華なオーディオ装置が置いてあるペンションを見つけた。70年代はまだスキーも盛んで冬が長いこの辺りの宿泊施設は豪華なオーディオ装置を置いている所も少なくなかった。昔オーディオ雑誌でそれらを見た事が有るが、今では恐らくもうやっていないだろう。

 

 それでも今度見つけたペンションのようにまだオーディオに凝っているところが有るのは大した物だ。エヘヘ、オイラはどちらかと言うとそちらへ泊まりたいが、お風呂や食事なんかの関係で他の二人に総スカンを食いそうだ。(笑)折角ロケーションが良くて豪華な食事がついて、大展望風呂が有って、県民割りが効くなんて最高じゃないか。それを止めてたかがオーディオ装置の音が聞きたいだけでそんなところへ行くなんてけしからんと言う声が聞こえてきそうだべ。(笑)

 

 エー、まあそれはそうでして。温泉旅行と銘打っているだけに温泉絶対外せませんな。コロナでここの所家でじーっとしているので、たまには羽を伸ばしに出掛けますか。