すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

降っちまったべー

 とうとう今年の初雪が降ってしまった。それもいきなりドッカンと。朝はそれほどでもなかったのに次第に降り出し、今このブログを書いている夜の9時半頃にはかなり積もった。こうなると明日の朝どれ位積もっているか恐ろしいが、(笑)まさかこんなに早く町内の除雪困難者宅や集会所の除雪をしなければならないとは思わなかった。

 

 う~む、日頃の行いが悪かったのかも知れぬ。とにかく明日の朝は早起きしなくては。くそ~、ゆっくり朝寝をしようと思ったのにぃ。いやだねえ、こんなに早く積もっては。もう1月のような降り方をしている。今からこんなだと先が思いやられる。(笑)

 

 雪が降ると外がやけに静かになる。まあ、こんな晩は車なんか出さない方が身の為だ。暗い中、寒い中何処かに嵌まりでもしたら、それこそエラいことになる。おとなしく家でじっとしているに限るベ。

 

 う~む、それにしても長期予報は当たったのう。まあ、こんな降る予報なんぞ当たらない方がいいんだが。(笑)とにかく冬は始まったばかりなのに、やだやだ今からこんなに降られるとは。

 

早くも雪景色とは・・・