すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

また雪

 立春を過ぎ、もう雪とはお別れかと思ったらそうは行かない。午後から激しく降り出して夕刻までには結構積もった。まあ、尤もまだ2月だからね。今から冬とおさらばしようとはちょいと虫が良いか。(笑)

 

 でも弱ったぞよ。この分だと明日はまた除雪車がでて雪を置いて行くだろうな。お医者さんからはあまり激しい運動はするなと言われているからなあ。でもそうは言ってもそのままにして置く訳にも行かない。

 

 これが入院中なら、やろうたって出来ないから諦めるんだけど、やっぱり家にいると気になってやってしまうんだよねえ。(笑)それにしても退院してからは少しは家でゆっくりしようと思っても、電話はじゃんじゃん来るし、町内の事務仕事は次から次へと増えるし、一向に楽になりませんな。いっそのこと何処か骨折でもしてまた入院するか。(アホ!)

 

 まあ、そろそろ年度末が近づいてきたので仕事が増えるのはしょうがない。後二ヶ月最後の力を振り絞って頑張るか。ところでまだ目がハッキリと見えないので、明日の診察は誰かに車で送って貰うか、歩いて行くしか無い。入院中はベッドに縛り付けられていたので身体がなまってしょうがないから、散歩代わりに歩こうかな。本当はあまり歩くなと言われているんだけど。(笑)

 

 ま、いずれにせよ、明日は雪が小康状態になって欲しい。寒いのは嫌だもん。