すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

新しい猫のお仲間

 我が家には猫の置物(カップ猫瞳ちゃん)が一つとハロウィーン用のビニール猫(にやり猫)がいるが、今度それに新しい猫がお仲間入りした。名付けてしがみつき猫の「ニャー助」君。何か落ちそうになるのを必死で堪えているように見えるから、「必死」君とでも名付けようかと思ったのだが、それではあんまりだからオーソドックスにニャー助にした。

 

 色はこの白黒のツートンと白一色があるが、白は汚れやすいし、地味な感じがしたからこれに決めた。うむ、中々可愛いべ。こう言うペットが餌を食べないので一番宜しい。(笑)イタズラもしないし、スピーカーのコーン紙を破られる心配もしないでいい。

 

 えへへ、本当を言うと実はこれ2匹買ったんだよね。もう1匹は親友のフーさんの奥さんが猫好きだからあげようと思っている。奥さんは本当に猫好きで猫のマスコットグッズが家のあちこちに置いてある。だからまあ、1匹ぐらい増えたってどうって事ないでしょ。

 

 本当はフーさんが秋に遊びに来た時でもお土産にやろうかと思っていたんだけど、あんまり可愛いから先に公開しちゃうことにした。実を言うとオイラは猫派ではなく犬派なんだけどマスコットであればどっちでもいいのです。(犬は全部で7匹です。)それはそうと段々お部屋が狭くなる~。(笑)

 

にゃ~ん、必死こいてしがみついているぞ~。