すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

新しい財布

 ネットで安い財布を見つけたので買った。今迄のもそんなに悪くは無かったのだが、

コイン入れの所がファスナーでは無くボタンなので隙間の所に変な折り癖が付いて、硬貨が時々逃げ出して困っていたのだ。ひょっとすると今迄かなりの損害になっていたかも知れぬ。

 

 最近は小物入れに財布を入れるようにしているから硬貨がこぼれても小物入れの中に落ちているのでそれほど被害に遭ってはいない。ただこの財布を購入した時、ここが欠点だよなあと思っていたのが図らずも実現した格好だ。

 

 まあ、コインはコイン入れ。カードはカード入れ、お札はお札入れと言ったように分けて持てばいいのかも知れないが、面倒くさがり屋の私としてはそんな事はしたくない。で、なるべくみんな揃った財布でコイン入れがファスナーの物を探していたのだ。

 

 で、目出度く本日財布の中身を移動です。エー、でも肝心のお金は移動すると言うほどあんまり入っていませんでしたな。(涙)代わりにカードやポイント・カード、使用期限を過ぎたポイント券などがごっそり。その他戴いた名刺や書き付けなどで財布は膨らんでいたのだ。

 

 この際普段使わないと思われるカードや名刺などは出してしまったら以外と財布は膨らまずスッキリした。この財布を買って良かった事は中身を整理した事に尽きますな。(笑)さて今度の財布は何年使われます事やら。