すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

せこいのう

 オークションでレコードを落札したら配送方法を間違って書いたために取引をキャンセルしてくれないかとの連絡が来たが冗談では無い。夕べ遅くまで眠いのを我慢してパソコンの画面とにらめっこし、漸く落札に漕ぎ着けたのにこちらの手間を何だと思っているのだろうか。

 

 そもそもミスはそちらの責任であって私に全く落ち度は無い。彼が指定したおてがる配送ゆうパケットと定形外郵便との送料差は僅か280円である。ヤフーの落札手数料を引けば恐らく200円も差は無い。それを落札を放棄してくれとは開いた口が塞がらない。

 

  むしろ配送方法を間違えて記載した事を私に詫びた上で定形外郵便で送りますから宜しくお願いしますと言うのが本当だろう。私は出品者には直ぐに回答したのに未だに相手からは何の返事も無い。全く出品者に責任感はないのかと言いたいし、あまりのせこさに呆れるばかりだ。

 

 思うに落札価格がそれほど行かなかったから出品し直したいのかも知れないが、それなら安値で出品しない事だ。全く往生際が悪いったらありゃしない。ええい、この後に及んでジタバタしないでさっさと送ってよこしなさい。(笑)

 

 オイラなんか以前パソコンの入札価格を間違えて入力したためにえらく高いパソコンとなってしまった事があるが、四の五の言わないですんなりと払ったぞ。さてこの後相手がどう出るか、甚だ楽しみではある。でも送らないってことはまさか無いだろうね。(いやいやわからんぞ)