すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

有ったー!

 1ヶ月ほど前に無くしたターボライターがひょんな事から見つかった。車庫で他の探し物をしている時に、偶然見つけたのである。私はてっきり本宅の方に有ると思っていたので、そちらの方ばかり探していた。でも何で車庫の方に有るんだろう? まあ、見つかった今だから、そんな類推が出来るが、無くした日は畑へ行くので、畑で落とすと拙いと思い、玄関のベンチの所へ置いていった。で、帰ってきてたぶんそれをまたズボンのポケットに入れた後、車庫をうろうろして、恐らくそこへ落とした物と思われる。

 

 無くした当人は本宅の何処かにきっと置いたに違いないと思っているので、車庫など碌に探しもしなかった。完全な思い込みだ。でもまあ、有って良かった。百円ショップで買った物で、恐らく百円か2百円位の物だが、それでも無くした事は後味が悪いし、逆に見つかった時はどんな安物もでも嬉しい。必要が有って買った物だからである。

 

 この調子で他の失せ物も見つかって欲しい物である。ちなみに私はしょっちゅう探し物をしている。んで、今、見つからないのはLAN-USB変換アダプター、私のアルバム、オヤジ殿が遺していった銀の大黒様、1千万円積んである預金通帳(ウソつけ!)などである。このうちアルバムはこの夏の中学校同期会に使おうかと思っている写真が入ってるので、緊急に見つける必要が有るんだけど、探す時は中々見つかんないんだよねえ。で、同期会が終わると見つかったりして・・・・。

 

 まあ、いずれにしても無くしたと思った品物が出てくるのは有り難いこんで。アー、ご先祖様の御利益、御利益。