すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

あれー、いつの間にか

 朝起きて階下へ降りてきて、持ってきた腕時計を腕に付けようと思ったら、バンドが切れていた。あれ、おかしいなあ。昨晩お風呂に入る前に外した時は何ともなかったのに。金属バンドが切れる訳は無いから、よく見たらバンドのコマとコマを繋ぐ棒が取れていた事が分かった。この棒は良く緩んで抜け出てくる事があるのだが、一気に抜けるような代物では無い。私がうっかりしていて抜け掛かっているのに気が付かなかったのかも知れない。

 

 まあ、無くした物はしょうがないが、取り敢えず自分が歩いた所を良く探してみたが、あんな針よりも細いような小さな鉄棒が簡単に見つかるはずが無い。砂山でごま粒を探すような物で有る。

 

 そこで落ちた物を探すのは諦めて、買った時自分でバンドを詰めたのだが、その時のバンドの余りと、使った道具があるはずだと、今度はそちらを探す羽目になった。(ほんとによくもまあしょっちゅう探している事)さて道具は直ぐに見つかったが、肝心のバンドの余りが見つからない。あちこち探してやっと見つけた。

 

 さてバンドの余りは有ったかな? 箱の中を探すと、おお、ちゃんと有りましたよ。これなら直せるベ。ヤッホー、簡単に直ったぜ。やはりいつも腕に付けている物が無いと、何となく落ち着かない。今度は無くさないようにしないと。ともあれ直って良かったけど、探してる方がその何十倍も時間が掛かった。やれやれ。

 

バンドが切れちゃった。

f:id:wasakoki7778:20210223210429j:plain

 

以前100円ショップで買って置いたバンド調節をするための道具が役立った。

f:id:wasakoki7778:20210223211103j:plain