すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

バカでけえ

 


 昨日畑へ収穫に行ったら、ズッキーニが馬鹿でかくなっていた。前々日はまだそんなに大きくなかったのに・・・・。これだから油断ならないんだよね。ズッキーニはジッキーニ大きくなる。(その駄洒落前にも使ったぞ)

 

 全く他の作物もこのくらいのスピードで大きくなってくれたら良いのに、トマトなんかは実を付けてからが中々熟さない。これから雨の日が続くと、畑へ行かない日もあるから、注意しないと。

 

 それはそうと夕顔みたいにこんなに大きくなったズッキーニ君、育ちすぎだ。どうして食べてくれよう。まあ、中の種は取らなきゃ駄目だろうな、やっぱり。こりゃあ毎日ズッキーニ料理だべ。あーあ。

 

こりゃあ、まるで夕顔だべ。通常のサイズの何倍有る?

f:id:wasakoki7778:20200704212011j:plain

 

 P.S. えー、アタクシすっかりボケてしまいまして、同じような記事を4年前にも書いているんですな。しかも以前全く同じ駄洒落を使ってると言う事も言っていて、ちっとも進歩していない。こりゃあまるでその記事を今回そのままコピペしたようだ。

ハイ、ネタがないという事で、今回は一つご勘弁を。(ペコリ)