すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

足が痛え〜

 朝起きると太腿とふくらはぎが痛い。完全に筋肉痛だ。日頃余り運動をしていない付けが来たようだ。こんな時は迎え酒ならぬ迎え登山でもすれば反って傷みは早く取れるものなのだが、Mさん辺りでも誘ってまたお山へ行こうかな?とそこへMさん登場。
 「や〜、昨日は暑かった。花火大会の会場は砂が焼けて40度以上有ったんじゃないの?」
 「だからこういう暑い時は高い山へ逃げるんだよ。」
 「山もいいんだけどこう暑くては行く途中でくたばってしまう。もう少し涼しくなってからがいい。」
私の目論見は物の見事に外れた。あ〜、足が痛え。誰か揉んでくれないかな。あ、そこの貴方今ならお安くしときますよ。30分100円で揉まさせてあげますが如何ですか?(アホ!)