すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

歯痛

何十年振りかで虫歯になってしまった。で、歯医者さんに行った時はたまに浸みる程度だったのので歯医者さんはレントゲンを撮っただけで何もせず、
 「はい、じゃあ来週から治療していきましょう」
と言っただけだった。受付をやっている奥さんは一応痛み止めを出しておきましたからとの事。
 「私は痛みに強くてほとんど痛み止めは飲んだ事ないんですけど、じゃあ一応戴いておきます。」
と家に帰ってきたのだが、翌日から猛烈に痛くなってきた。ベッドに入っても痛みで寝付かれないので止む無く痛み止めを飲んだ。で、漸く眠る事が出来た。だが今日の昼間はまだ寝足りなかったようでやたらと欠伸が出る。おまけに頭まで痛くなってきた。こんな日に限って来客が多い。中に一人鬱陶しいのもいるから尚更だ。夜寝る時に飲もうと思っていた痛み止めを夕方5時頃飲む。幾分か収まったが今度は猛烈に眠い。ジ、地獄じゃ〜!歯医者さんに何故あの時痛くてどうしようもないですう〜、と言っておかなかったんだろう?”私は痛みに強い”だって?誰がそんな事を言ったのじゃ〜。おらあとっても痛みに弱いぞ〜!歯医者さんにこの次行くのは12日(火)だし、それまで耐えねばならんのかー。トホホ・・・・・・。