すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

ようやく更新が出来ました

 スペイン旅行記を書いていてプロバイダーにアップロードしたら途中でこけてしまった。どうやら私のホームページ容量が一杯になってしまったかららしい。どうする、金を払って容量を増やすか?しかし私のプロバイダーは増やしても50Mずつしか増やせない。おまけにその度毎にプロバイダー料金150円アップで有る。まっぴら御免だ。大体今時この大情報量時代にホームページ容量が旧態依然の50Mなんてのがどうかしている。プロバイダーさんよ、ケチっていないでどかっと1Gくらい我々にくれたらどうだ。でないとお客さん離れちゃうよ。

 で無料ホームページを探していたらホームページ容量1Gをくれる所が有った。おまけに広告無し。こりゃいい。1G有れば呆れる程ファイルをあげても大丈夫だ。早速申し込んでファイルをアップしようとしたら駄目。
あ?1G有るんだったら充分余裕が有るはずだが・・・・。だが調べてみると1回にアップ出来るファイル容量は僅か1M。ありゃあ。これじゃ何の役にも立ちませんよ。弱ったなあ、これは。で次に調べてみると有料版だと月々300円でホームページ容量は10G。1回に転送出来るファイル容量は500Mとある。おお、これなら絶対大丈夫だ。だが月々300円と言うのもなあ・・・。ここは一つ考えどころですよ。無料版を使えば金はいらぬがファイルを作るのがちと面倒なのだ。いちいち写真の解像度を落とし写真の一つ一つに名前を付ける。以前は止む無くやっていた事が今ではとても煩わしい。折角大容量のホームページが貰えるならファイル作りも簡単にやりたい。しょうがない、有料版を申し込むか。

 と言う訳で有料版にして製作したPDFファイルをアップしようとすると、
「ファイル名に日本語が入っている為アップ出来ません」と来たもんだ。
ナヌー、そんな訳ねーだろ。何処に日本語が入っていると言うんだ。その後も手を変え、品を変え転送するのだが全部駄目。ひょっとしてやはり1回のアップロードサイズに問題があるのか?そこで何とかその事について書いてあるページを探そうとするのだが、会員になる前は簡単に行けたのに、会員になったらそこのページに行けない様になっている。クソ、何だこりゃあ。不親切だぞ、コラァ!検索して漸くそのページを見つける。すると1回に転送出来るファイル容量は確かに500Mだが、それはFTPツールを使った場合との事。そのサイトのファイルマネージャーを使った場合は最大8Mしか送れないそうな。あーあ、道理で何度やっても駄目だったはずだ。そんな大事な事はでかでかと書いておけよなー、全く。こちとら非常に疲れた。

 ま、しかし300円の霊験新たか。御陰でしっかりアップロード出来ました。10G有れば死ぬ程使える。これからアップしまくるぞー。

 それでは改めまして私のホームページアドレスです。

http://park18.wakwak.com/~sukanpinanything/welcomeframe.htm

旅行記を御覧になるのは「すかんぴんのスペイン旅行記」からお入り下さい。ではさいならー。