すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

いけまんがな

 アメリカのサイトへ行ってダウンロードしてきたジャズ・スタンダードのMIDIファイル。たかが電子音楽と思っていたが、これが案外いける。中々スウィングするのだ。こねくり回しすぎた下手なジャズミュージシャンの演奏する物より余程いい。

 

 全部で80曲程有るが、この際全部ダウンロードしてみようかとも思っている。何せMIDIファイルはファイル容量が少ないから、あっという間にダウンロードは終わるし、ハード・ディスクの容量を喰う事も無い。誠に有難い。

 

 しかし一体このMIDIファイル、誰が編曲したんだろう? 達者な人っているもんですな。まあ正直言って全部が全部いい訳では無いが、バックグラウンド・ミュージックとしたら十分だ。これをパソコンのスピーカーなんぞで聴いているのは勿体ない。パソコンの音声出力端子からアンプにいれてやってアルテック815システムで聴いている。いけまんがな。

 

 お気楽に聴けるジャズ・スタンダードもいいもんですな。はい、これでまた当分退屈しのぎが出来るという物です。お高いCDやレコードを買わなくたって音楽はいくらでも楽しめる物ですな。