すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

お天気の運

 今日は5月と思えぬ肌寒い一日だった。これでは連休に田植えを予定している農家の方も不安だろう。早く天候不順が回復してくれれば良いが。
 ところで私がスペインにいる時は向こうはずっと良い天気だった。連日20度を超し、さながら夏の様だった。ところが帰国してからはどうも私がいた時のように連日快晴と言う訳には行かず、雨も降るし日本のように肌寒い日さえ有るようだ。してみると私は運が良かった事になる。5日は登山に行く予定だが、どうやら今度もお天気に恵まれそうだ。まあ、天気のいい日を選んで山へ行くと言う事も有るが、私は天気の運は悪くなさそうである。
皆さんも何かをなさる時はどうかお天気を味方に付けてくださいね。