すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

P&M屋台村

 夢の森公園のカキツバタ祭りに合わせてP&M(え〜と何の略だったかな?忘れた。ともかく夢の森公園の応援組織か何か)が恒例の屋台村を開いた。一応私もメンバーなのでクリーンデーの仕事が終わってから駆けつける。

今年もMさんの補助で廃油キャンドルの製作。昨年好評だった貝殻を容れ物にすることに。結果は上々。お客さんに呼びかけなくても自然と集まって作らせて下さいと声を掛けてきます。

 外のブースはハーブティーのサービス。要らなくなったコピー紙やチラシの裏などを利用したエコノートの製作。ネイチャークラフト、菜種油の搾油、べっこう飴製作、など盛りだくさん。

 で、それらの写真をあげようとしたが、あれれ何かおかしいな。どうも写真フォルダが壊れているようだ。様々な手段で復旧を試みたが結局駄目。じぇじぇえー、(流行の波に乗っております、ハイ)スペイン旅行の写真が入っているんだぞー。この根性無しめ!カメラ側から修復の手段が無いのは参った。以前の写真フォルダ部分が回復できない為、修復したがディスクの空き容量しか利用出来ないようになってしまった。残り50MB程。あちゃー、これじゃ使い物になりませんよ、あなた。損こいたー!ま、いいか、スペイン旅行の写真は既にパソコンに取り込んであるからな。でも今日折角撮った写真はパー。やっぱり安いメディアは壊れやすいのか?

 昨年はカメラを持って行くのを忘れて撮る事が出来ず、今年はメディアがおかしくなって駄目。熟々このイベント写真に縁が無いなと痛感しました。