すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

チャレンジ楽走隊今年は中止

当地柏粼の中鯖石の有志の皆さんがが毎夏企画しているチャレンジというイベントがあるが、山部隊、自転車部隊、歩き部隊、楽走隊と部門を分けてそれぞれのコースを行く。だが今年は楽走部隊が高齢化?の為か参加者が少なく、取りやめとなった。折角今年は日光方面ということで期待していたのだが・・・・。係の方からもし何だったら山の方へ参加してくれと言う葉書を戴いたが、正直迷っている。登山予定の男体山はもう既に登っている山だからで有る。あともう一つ女峰山かなんかに登ってくれればいいのだが。

 ところで本音を言うと楽走隊が中止になってある意味ほっとした所も有るのだ。このまえのブログで書いたように、私の肺の調子が悪い。どうも軽い肺炎に罹っていると思われる。月曜日あたりにもう一度診断して貰おうと思っているのだが、一昨日受診してレントゲンを撮ってみた所、どうもその気がある。お医者様は別に処方箋を下さると言う事も無かったが、肺炎は18年前にも一度やっているので、自分なりに分る。それにしても今回も前回も風邪を引いていないのに掛かったというのはどうにも納得行かない。だがまあたぶん、少し体調が落ちていた時に長岡丘陵公園リレーマラソンの練習やら、本番やらで自分なりに頑張ったせいかもしれない。いずれにせよ歳を取った証拠ですな。一度ひびの入った体は年々無理が利かなくなっているのかも知れない。

 そういう訳でチャレンジ楽走隊が中止になったと言う事は、ちゃんと養生して治せと言う天の配剤かも知れぬ。それにしてもやっとトレーニングする気になっていたのに、出来ないとは皮肉ですな。まあ、入院しないで済んだんだからあきらめますか。え、まだ肺炎と決まった訳じゃ無いだろ。ひょっとしたら労咳かも知れんじゃないかだって?そ、そうなんじゃよ。ゴホ、ゴホ!ふふふ、そうだとしたら拙者平手造酒の命も長くはないのう。(また平手造酒か)こんなオーディオ道具やら、レコードやらもそうなっては無用の長物。我家にたかってくるウジ虫共(モン客共)にくれてやるとするか。
いーや、やっぱりやーめた。最後の最後まであがきまくってやる〜。これ、そこの下男、薬湯を持て。拙者病を治して再び山へ登ってくれん。ゴーホ、ゴホ!

 え〜、下らん一人漫才を演じてないでやっぱり早く寝るべえ。