すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

安眠妨害

朝から何となく体がだるい。風邪気味か?睡眠不足か?テレビで台風18号に依る被害を見ながら、熟々今年は自然災害の多い年だなと思う。被害に遭われた方達には心からお見舞い申し上げたい。さて体調がパッとしないので昼寝をしようとするのだが、電話有り。来客有りで中々寝つけない。やっとお昼頃ウツラウツラするのだが、どうもたびたび中断されて熟睡出来ない。私ってほら超デリケートだから、やっぱり昼間からそう図々しく眠られないんですね。

 明日は台風一過で晴天になるそうだからこの前中止した前掛山に登ろうと思っているのだが、こう眠くては歩きながら眠ってしまうのではないかと今から不安だ。その前に居眠り運転しないように今晩は睡眠をたっぷりととらなければ・・・・。

 私がゆっくり寝ようと思って早く床に就くと決まって夜遅く電話を掛けてくるKさん。今夜は掛けてくるなよ。(受話器外しておこうかな?)