すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

待ち人来たらず

 NTT関係の職員の方が光ケーブルの速度が今度2倍程(無料です)になるのでその説明に上がりたいと電話してきた。それに当っていきなりお邪魔しても何だから少しご質問をと言う事で幾つか質問を受けた。訪問は何時が宜しいですかと言うので余り先になると約束した事は忘れてしまうし、他の予定も立てにくくなるので早いほうが良いと言うと、
 「では今日は如何ですか?」
 「ああ、今日の午後は空いてますけど待っているのは嫌だから、なるべく早いほうが良いです」
 「では今日の午後2時で如何でしょう?」
 「結構です。お待ちしております」
てなやりとりになり待っていたが、約束の2時になっても相手は現れず連絡もなし。なんじゃい、こりゃあふざけたヤローだ。何処へも出かけずに待っていたのに・・・・・・。

 幾ら閑人でも待っていると言うのは拘束されているようで嫌なんだよね。それにしても向こうは約束したばかりの事を直ぐに忘れてしまうのか?それとも私が約束の日を聞き違えたのか?(幾ら呆けたってそんな事はないぞ!)何か損をした気分になってしまった。果して彼はまた電話してくるだろうか?