すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

去年の今頃

 去年の今頃は何をしていたかなと年の瀬になると考える。そうして何もしてないと1年は早いなあと今更ながら思う。無為に過ごせばあっという間に10年は経つだろう。時々一人だと何をやっても虚しくなる時がある。若い時は一人でも全然そんな気は起きなかったのに・・・・。やっぱり歳を取った証なんだろうか。

 と何時にもなく感傷的になっちゃたりして。ンでもいつかはお迎えが来るんだからくよくよしても始まらないよね。大体何とか食っていけるだけでも良しとせねば。さっきテレビを見ていたらNHKで元プロデューサーと女優の夫婦が切ない暮らしをしているのが放映されたが、それに比べればまだ全然増しって事だね。うん去年の今頃はスペイン旅行のことを考えていたな。何でも目標を持っていないと暗くなってアカン。

 さてさて来年は何を目標にすべえか。でも何をやるにしても金が掛かるのがアカンな。金を掛けないで何か面白いことを考えねば・・・。う〜ん、駄目だ、思いつかん。考えると眠くなるのがオイラのいつものパターン。ハイ、自然の摂理に従いましょう。お休みぃ。(何が虚しいちゅうねん、この極楽とんぼめが!)