すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

オリジナルカレンダー完成

 パソコン仲間のTさんが私のオリジナルカレンダーを印刷してくれた。我家のA3プリンターは長い事使っていなかったためノズルが詰まった所があって3色程出ない。そこでTさんがプロッターを持っていてインクの使用期限も切れそうなので印刷してくれると言うので御願いしたのだ。ところがナ、何と印刷どころか装丁までしてくれて吊るせば良いばかりにして戴いたのには驚いた。しかも我家用に特大A1版が1部、A2版の物が3部、A3版が4部、A4版、卓上版それぞれ1部と至れり尽くせりだ。これはもう唯々感謝の言葉しかない。メーカーのカレンダーの出来映えに負けませんよ、ほんとに。

 手前味噌になるが通常写真の入ったカレンダーというのはカレンダーの欄にはほとんどメモを書き込めない。だがこのカレンダーのよい所は写真が入ってもカレンダーの所にしっかり書き込みが出来るという点だ。また数字だけのカレンダーにしても数字が大きくて意外と書き込む欄が少ないが、これはそんな事はない。ま、そのかわり数字を小さくした為に遠くからだと日付がちょいと分りづらいのが難点かな。誠にオリジナルカレンダーならではである。

 え、キノコカレンダーはどうなったって?う〜ん、中々3月、4月のキノコの写真が無くて目下苦戦してまーす。まあ、出来たらお知らせする事にして。取り敢えずA1版のカレンダーを飾ってみた。おお、見栄えがする〜。すんばらしいじゃありませんか。こりゃあ今年はカレンダーをめくる楽しみが出来ましたよ。

 と言う訳で欲しい方は(いないかも知れないけど)お早くお申し込みを。早い者勝ちですよ。特にA2版は直ぐになくなりそうなんで・・・。

ちゃんと表紙も付いていまっせ

ほらほら、じっと見つめていると段だ〜ん欲しくなってくる〜。
(催眠術掛けるんじゃねえ!)