すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

納涼会3

 今日は所属する英会話クラブの納涼会。最近メンバーが少しずつ減少し、寂しい面もあるが、その分OG?のIさんとUさんが補ってくれた。

 私が英会話クラブを引き継いでから、もうどれくらい経っただろうか?良く継続したなと思う。英会話の勉強もさることながら、会でお互いに顔を見せ合い、近況を喋るのが楽しいから、長続きしたのでは無いかと思う。なにせ教える側がよく分かってないのだから、教わる側は大変だったろう。(笑)まあ、共に学ぶつもりでこれからも仲良くやって行けたらと思う。

 さて会場はUさんがオーナーの貸しビルの2階のイタリア料理店。ワインも全部イタリア製で中々行けますよ。で、何故か後から後から料理が続々と出てくる。知らないうちにお腹いっぱいになってしまった。最近は小食にしているので、余計そう感じたのかも知れない。

 美味しい料理と美味しいお酒。気の合う仲間達との楽しいお喋り。リフレッシュして暑い夏を乗り切れそうです。