すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

久しぶりの快晴

 今日は朝から久しぶりの快晴。なのに運動会の折行方不明になったテントの一部を探したり、班長会議のための資料作成に追われたりで、何処にも出かけられない。う〜ん、キノコが気になる〜。

 さりとてパソコンの前に座っていたとて資料作りのいいアイデアが浮かぶ訳ではない。でも作らなければ前に進まないんだよね。アー、疲れた。眠い。ファ〜。(コラコラ、まだ何にも作っちゃいないじゃないの)

 あー、いい天気だ。今日お山へ行った人は気持ちがいいだろうな。ん?午後1時か。おおBSで「続夕陽のガンマン」をやっている。前に見たことあるけど、面白かったからもう一遍見ようっと。(コラー、サボるな!)

 ああ、何もしないうちに4時になったな。あ、そうだゴミ出しをしてこなくちゃいけなかったんだ。出してこよ。そうそう、明日は車の1年点検だった。少しは車の中を綺麗にしておくか。キノコ採りやお山へ行ったりして汚れたまんまだからな。キッタネー車だ。そう言えばこの間洗ったのはいつだったかな?やっぱり晴れた日の洗車はやる気が出るよね。

 ハァ〜、やっと終わった。あんまり綺麗に出来なかったけど、オイラとしては上等だ。さあーて、資料作りを再開するか。おお、そうだ。相撲が始まっていたんだっけ。ちょうど取り組みのいいところだね。照ノ富士と大砂嵐か。こりゃあ力の入った相撲だったな。エート、資料作り、資料作り。

 あー、窓から見える夕焼けが綺麗だー。お天気が良ければこう言う良い景色が拝めるんだよね。もうおキノコ様のための雨はたっぷり戴いたから、これからはちょっといいお天気が続いておくれ。ところで結局今日丸一日資料作りか出来なかったなあ。何せ忙しかったから。(何処が!)よーし、これから頑張って作るぞー。あ?もう夕飯か。腹が減っては戦は出来ぬ。食べてからにしよう。(駄目だ、コリャ!)