すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

最期のあがき?

 お天気が予想外に良くなったので、近くの森に足を運んだ。流石に森は葉を落とし、かなり先まで見通せる。で、あちこち見回して見るのだが、残念ながらこの森にはヒラタケが出ていない。ナメコは採ったことが有るんだけどなあ・・・・・。

枯れ葉で道は埋め尽くされていた。

 最期の悪あがきとばかり、ハタケシメジ採取ポイントへ行ってみる。流石にもう出てはいないだろうと思った。キノコらしき物はな〜んも見当たらない。ところがどっこい。ハタケシメジ様だけは有りましたよ。全部で5,6本見つけました。寂しい限りの収穫量ですが、無いと思っていただけに嬉しい。さーて果たしてこれが今年のキノコ採り最終回となりますことやら。

 いずれにしましてもこの森には1年を通じて楽しまさせて戴きました。来年もよろしくね〜。

あがいた甲斐が有って有ったぞー!