すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

夜も更けて、ジャズでも聴くか・・・・・

 昼間は雨が降り通しで少し気分が滅入ったが、夜になると雨も止み静かな夜が訪れた。こうなるとじっくりとジャズのバラードを聴きたくなる。それもテナーサックスなんか。はい、そうすると私の好きなベン・ウェブスターの出番ですな。ここは余計な能書きはたれないでじっくりとベン・ウェブスターコールマン・ホーキンスの2大テナーの演奏を聴いて戴きましょう。
曲はレスター・ヤングの名演でもお馴染みの「恋の虜」