すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

体が痛え

 昨日は久しぶりのランニング。今日は朝5時から2時間の除雪で体のそこら中が痛い。たまに仕事をするとこれだから困る。筋肉痛を和らげるべくいろいろとやってはみたが、やはり休息が一番だ。後定期的な鍛錬か?

 それにしても今朝の除雪の際は役員全員が出る事になっているのに、除雪に当たったのは私と副会長のみ。それも私の場合は通学道路の除雪の他、除雪困難者世帯6軒の除雪もやったから、流石にくたびれた。他の役員は知っててたぶんサボったのであろう。まあ責任意識のない方々よ。これでは先が思いやられる。今冬が豪雪でなくてホントに助かったよ。毎日こんな事ばかりしていたら、こちらが除雪困難者世帯になってしまう。

 また朝早く起きているので非常に眠い。筋肉痛と寝不足が治るまでちょいと雪の方はお休み願いたいところですな。お天道さん、年寄りをいたわってチョ。