すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

私の番組

 以前にも書いたが、いよいよこの4月から地元のFM局で私の番組が復活する。復活すると書いたのは実は以前にも番組を作っていたからだ。「すかんぴんのジャズ特選」「すかんぴんの何でもあり」(ホームページのタイトルと同じ)と言う番組でもう10年位前になるだろうか?仕事が忙しくなり辞めさせてもらっていたが、この度4月の番組改編に当たり、私に白羽の矢が当たったという訳だ。

 毎週月曜日の午前11時40分位に約10分弱程度のものになるそうだ。早速昨日そのための収録が行われたが、久しぶりの登板なので、いささか緊張した。舌の動きも良かったとは言い難い。コラ、スタッフ君達、この次はおコーヒーなどを用意してすかんぴん様のお口が滑らかに動くようにしないと駄目じゃなーきゃ。

 コホン、エー、つい育ちの良さが出てしまいましたが、ともかく頑張りたいと思います。あっ、そうそう、番組名は「すかんぴんの消えゆく方言」
です。聴いて下さいな。と言っても放送は柏崎市以外流れないからPRしたってしょうがないか。まあ、どんな言葉が飛び出すかお楽しみぃ。