すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

肘が痛い

 会議に出ている途中で急に右肘が痛くなった。どうしてか全く分からない。別に力仕事なんか何にもしてないし、特に右肘に負担が掛かることはしてないんだけど・・・・・・。でも今迄痛くも何ともなかったのが、急に痛くなるなんて事がある?

 不思議と言えば不思議なんだけど、とにかく痛いのは事実なんだから受け止めるしかない。だが利き腕だけに何かと不便だ。何かの拍子にズキッと来るのが悪い。気になるので横綱日馬富士みたいに時々ぐるっと肘を回したりする。風呂へ入って一晩寝て起きたら治っていたなんて事になってくれればいいんだが・・・・・。

 まあ、それにしても毎年段々体の何処かにガタが来る。イヤだねえ、歳をとるってのは。もっともそうでもならなければあの世からのお迎えは来ないんだけどね。願わくばあんまり体のあちこちが痛くならないうちに死にたいですね。でもこればっかりは天命というものでしょうから、こちらの都合良くは行かないでしょう。どうやら痛い、痛いとぼやきながら老年期を過ごすことになりそうですな。