すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

師走三十日の夜

今晩は明日か大晦日と言う事で。流石に外へ出る人が少ないのか、夜は静かだ。今日は午前中は高齢者のみの世帯(75才以上)のお宅に社会福祉協議会の計らいでわずか500円でおせち料理を提供してくれるのだが、その宅配に行ってきた。今年で3回目。戴いた世帯からは皆喜んで貰えるのが嬉しい。

 午後からはひたすら読書。外が静かだから能率が上がります。え、年末の大掃除はどうなったんだって?うーん、それを言われると辛いが、まあ少しくらいのゴミの中で死んだ奴はいないから、この際パス。ほら、やっぱり読みかけの本は年内に読み終えてしまわないとね。

 そう言う訳で音楽を聴きながら夜遅くまでノラリクラリしておりました。
さて明日は今年最後の日、最後まで雪は積もらないでね。