すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

テレビ三昧

 午前中に高齢者(75歳以上)のみの世帯におせち料理を宅配して帰宅した。さて簡単に掃除をするかと思ったが、その前にちょっと一服とお茶を飲みながらテレビのスイッチを入れた。ところがこれが悪かった。

 テレビではNHKがちょうど「マッサン」の総集編をやっていた。で、そのまま見ていたら、あれよあれよという間に時間が経つ。お昼を過ぎても終わる気配がない。弱ったな-。買い物に出かけなければならないんだが。(見てないで出かけりゃいいじゃないの)でもこのエリー役を演っているシャーロット・ケイト・フォックスと言う女優さんが好きなんだよね。

 んで結局最後まで見てしまった。もう何回も見ているのにまた見ちゃうんだよね。掃除はどうしたって?ンなもん、とうに諦めました。(元々やる気無かったくせに)えーと結局何時間テレビを見たんだ?買い物から帰ってきたら、もう真っ暗になっていた。テレビってズルズル見ちゃうし、その間何もしなくなっちゃうんだよね。テレビは魔物だぁ〜。

 さて明日は今年の最後。蕎麦を打って配達した後は何をしようかなあ?(掃除しろ、掃除!)