すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

クラフトフェア

 地元柏崎市のみなとまち海浜公園で行われているクラフトフェアに今年も行ってきました。今年から昨年までの夢の森公園からここに引っ越して来ましたが、低気圧襲来で生憎の強風と4月始めの気温とあって肌寒く感じます。う〜ん、折角街の近くに会場を移したのにこの天候では人出をあまり期待出来ません。

 しかしそれでも会場は結構な人数が訪れていました。各露店の強風で陳列してある品物が飛ばされやしないかと、いささか心配してしまいます。初めて出店された方も多く、昨年とは違った物を見る事が出来たので良かったです。

まだこちら夕日ドームの方で店を出された方はいいんですが、
丸っきり野天の方のお店は雨と強風でお気の毒でした。

信楽焼の花器などを売っていたお店。中々スッキリしたデザインの花器で
気に入りましたので帰りに衝動買いしちゃいました。

呼び込みの代わりに?楽器の弾き語りをしていたおじさん。
沖縄か何処かの方かしら?

この寄せ木細工を使った箱などを売っていたお店も良かったので
何か買ってあげたかったんですが、懐事情が許してくれません。

 雨が降ってきたし、寒いので早々に引き上げる事にしました。最初に訪れた信楽焼のお店によって花器を買っちゃいました。エー、お値段は一万円なんですが、当然我が懐に福沢様は鎮座している訳も無く、同行のKさんから借金してしまいました。え、利息は1時間1割だって? アホぬかせ!

見た感じよりずっと軽く、デザインもありきたりの物で無いので
これに決めちゃいました。今日は本当は手元不如意だったから、
買うつもり無かったのにぃ・・・・。

 風邪と寒さで落ち着いて見られなかったから、お天気が良かったら明日又行って見るベえ。(好きだねえ)