すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

やっぱり買いました

 ミーさんの助言でやっぱりホームセンターに残っていた予約分の除雪機を購入する事にしました。まあ、確かに買わないで来冬難儀をするのはH商会(予約分切れのお店)では無く私なんですから、買える物は買ったって別に悪い訳じゃ有りません。アフターサービスはどちらのお店もやる事だし、早く使わなければ益々私は使う年数が少なくなって行きます。

 

 お値段56万円なり。こりゃあ、ちょっと懐に響きますが、買わなければ腰に響きます。(笑) まあ、願わくば使う機会が余り無い方が雪が少ないって事ですからいいんですけど。 それにしても楽をするってのは金の掛かる事ですな。

 

 差し当たって除雪機を入れる場所が無いので早急に小屋を片付けてスペースを空けなければなりません。この夏の猛暑の盛り、動くのはいやなのですが、来てからでは間に合わないのでサボりたい気持ちに鞭打って働きましょう。それにしても暑いですな。(笑)