すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

あんら、もう無い

 そろっと除雪機の注文に行くかと地元のH商会さんに行ったら、お目当ての除雪機はもう無いとのこと。あんら、そんなに早く無くなるの? 何でもコロナ禍だったので電子部品などが中々来ずに生産台数その物が減っていたとのこと。だから注文が有れば直ぐに売れてしまうのだそうな。

 

 う~む、全く油断していた。ちなみに某ホームセンターではまだ3台ほど残っているので買えなくも無いのだが、どうせなら地元の業者さんを贔屓してやりたい。それに何かと購入したらお世話になると思うからだ。

 

 さて、どうすべえ。これで除雪機購入は1年延びる。まっ、いいか。2年続けてそう大雪とはならんだろう。(わからんよ)まあ、今年は除雪機を収納するスペースを作ると言うことでガレージ兼小屋の整理をしたい。「禍転じて福となす」だ。(また強がっちゃって)

 

 腰の方も頑張ればもう1年くらい何とかなろう。来年の冬もスノーダンプで乗り切るベえ。え、そもそも除雪機を買う金は有ったのかって? し、失敬な。痩せても枯れてもこのすかんぴん、借金までして除雪機を買おうなんて思っとりゃしませんよ。そこは必要な物だからなけなしの貯金をはたいてでも買いますよ。 こう見えてもそこまでケチじゃござんせん。

 

 しかし、また来年になると注文するのを忘れて買い逃すかも知れませんな。そのうち除雪機を使う前にコロッと逝っちゃったりして。(笑) まあ、そうなれば除雪機とは所詮縁が無かったんでしょうな。(笑)