すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

こんな事あるんだなあ

 夕方父親の実家から電話を貰い、この間亡くなった総本家の従兄弟の奥さんが亡くなられたとのこと。長らく療養していたようだが、旦那さんの後を追うように逝ってしまった。恐らく仲の良い夫婦だったに違いない。だからひょっとしてあの世から旦那さんに呼ばれたのかも知れない。

 

 それにしてもたかが1ヶ月以内に奥さんの方も逝かれるとは夢にも思わなかった。お子さん達もさぞ吃驚して肩を落としていることだろう。しかし考えて見ればM君やN君の両親もそれぞれ1年以内に亡くなっているから、案外片方が亡くなるとがっくりしてもう片方もと言うことになるのかも知れない。

 

 ともあれ、こう急だと遺族の方も中々心の整理が付かないかも知れない。悲しみは時が癒やしてくれるだろうが、さすがに立て続けでは心にぽっかり穴が空いてしまったかも知れない。今は只ご冥福を祈るのみです。合掌。