すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

健康器具

  いつの間にか我が家には健康器具が結構集まってしまった。健康器具と行ってもマッサージ系統の物やお腹周りを刺激して贅肉を取る物や光線治療器のように身体の内部から治す物。またトレーニングマシーンなどがある。

 女性の方は美容に関心が高いから贅肉取りマシーンがもてはやされる。ランニングマシーンやロデオマシーンなどだ。でもうちはこう言った物は無い。唯一トレーニングマシーンと言えるのが自転車のローラー台だ。冬の雪が積もった日や雨の日など外で自転車に乗れないときのために買った物で有るが、最近ちっとも使ってない。まあこう言った自助努力を必要とする物は我が輩には向いてないのじゃ。

 反対にな〜んもしないでいい気持ちになれるのがマッサージマシーン系統。これは3台有る。なにせ本人が全然動かなくても効果があるのが良い。そうです、私はノメシコキだから自分が動かなければならない物は使わなくなって行くのです。でもこれらの物さえ時には使わなくなるのだから、私は筋金入りのノメシコキ?

 近頃ではホームセンター辺りでもこう言った健康器具が置いてある。それも手頃な値段で。で、ついつい買ってしまうのだが、いつの間にやら使わなくなっている事が多い。勿体ないなあ。エー、健康器具は懐の健康にはちっとも役立たないようで。今度から衝動買いは止めよう。