すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

鯖石走ろう会納会

 長年交流している鯖石走ろう会から今年も納会のお誘いを受けた。といってもこれは中々お気楽な会では無い。宴会の前に今年は中鯖石コミセンから現地の温泉旅館までの10k余りを歩くか、走らなければならないからだ。無論希望者のみだが、走ろう会最長老、御年86歳のK先生が完歩するのに、それよりずっと若い我々が車で行く訳には行かない。

 と言う訳で時折冷たい雨の降る中を延々と旅館まで歩きました。歩きながら考える事は、「着いたら暖かい温泉とうんめえ酒、肴が待っている〜」でした。久し振りに13,000歩も歩いたら疲れた〜。

 鯖石走ろう会も大分世代交代しましたが、人は変わっても皆温かい気持ちの方ばかりで、私のようなジジイでも変わらずにお付き合いしてくれるので嬉しい限りです。

 走る事、趣味の事など色々と語らい、楽しい3時間でした。宴会場は柏崎市の奥にある昔から湯治場であったところです。嘗ては3件ほどあった旅館も今ではここ一軒だけ。まさしく秘湯という感じの所です。お湯がいいだけにいつまでも頑張って欲しいものです。帰りは旅館の方がちゃんと家まで送り届けてくれました。感謝です。

 飲み食いに一所懸命でしたので、旅館やお風呂、みんなの歓談風景など写真に撮るのをすっかり忘れてしまいました。すんまへん。(ペコリ)

今年で平成最後の納会です。
来年からまた新たなる気持ちでスタートしましょう。