すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

朝から雪だじょー

 もう4月だというのに新元号をお祝い?するように雪が降ってるベ。えへへ、オイラの車はスタッドレスまだ履いてるから、いくら雪が降っても大丈夫なんだもーん。これぞノメシコキの勝利。まあ、ホント言うと、あまりタイヤ溝が残ってないので、今年はこれを履きつぶそうとて、そのままにしておいただけなんだけどね。

 

 それにしても雪がちらちらするだけかと思ったら、本格的に降っている。ノーマルタイヤに履き替えてしまった人は恐る恐る走ってるんじゃないだろうか。4月に積雪が有ったのは数年前にも有る。この時はもっと積もった記憶がある。

 

 でもいやだねえ。もうすぐ桜が開花しそうな時に雪が降るなんて。今年も異常気象だな。いや毎年そうなってきているから、もはや異常じゃなくて通常だな、これは。今年の夏も災害が起きなければいいんだけど・・・。いい加減暖房器具とおさらばしたいなあ。

 


VID 20190402 084043