すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

懐ショボいのに・・・

 この間キノコ採りに行った時、最後の写真を撮った後でズームレンズが動かなくなった。帰ってから色々やってみたが、どうしても動かず、故障のようだ。

 

 ズームレンズが壊れたのはこれが2度目。前回は純正ペンタックスレンズ。今回はシグマだが、マクロ撮影が出来るので、結構お気に入りのレンズだった。だからこのままにしておく訳には行かない。

 

メーカーに修繕に出すか、オークションで買い直すか、迷ったが、どうも修理して貰った方が安上がりなので、修理に出す事に決めた。でもコーヒー焙煎機を買ったばかりで、懐がチョーショボい。今月は歯医者さんにもかかっているので、思わぬ出費が相次ぐ。全く予期せぬ金は入らぬが、予期せぬ金は出るものだ。(涙)

 

 でも余り使い捨てにするのは好きでは無い。出来れば少しでも永く使いたい。そうする事によってその物に益々愛着が湧く。折角私の所に縁あって来た品物。末永く使いたい物だ。

 

 そんな訳で今日Kさんから昼飯を食べに行かないかと誘われたが、断固断った。外食をする金が有ったら、少しでもレンズ修繕の足しにするよ、全く。Kさん、私はチョー貧乏なんだから、そんな余計な金を使っていたら、サラ金地獄に落ちるじゃないか。まあ、君がレンズ修理代を出してくれるというなら、話は別だが。(アホ!)ハイ、と言う訳で拙者の耐乏生活は当分続くのです。ああ、誰かこの子に愛の手を!(勝手にやってろ)