すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

お見それしました

 新しいドライバーに交換した我がオーディオシステムだが、当初は確かに周波数レンジが狭かった。しかし使っている内にその狭さは無くなり、寧ろ音がすっきりした分だけ高域が伸びて聞こえる。更に馬力不足、金管楽器のきらめきが無い、トランペットの音が遠い、などと感じていたのだが、それも鳴らし込んで行く内に解消してきた。

 

 う~む、どうやらドライバーの振動板が良く動くようになってきた為らしいと推測する。やっぱり早々とこうであると診断するのは早計だったみたいだ。いやあ、悪かったね、ガウモント君。君の実力を見誤っていたよ。でもたぶんこうなるとは思っていたんだけどね、ウン。(調子のいい野郎だ。前はクラシック向きだ何だと言ってたくせに)

 

 さあ、こうなるとまたレコードを聴く楽しみが増しますよ。何せ今迄はアルテックのスピーカーはクラシックの再生が余り得意で無かっただけに、このドライバーに換えた事によってクラシックも楽しめるのは収穫だ。勿論、クラシック再生用に使っているタンノイのオートグラフとは音の性質が違うが、これはこれで楽しめるのだ。

 

 まあ、何事も早々に判断するのは考えた方がいいという見本だね、これは。女性もそうで見た目だけで判断するのは拙いですな。やはりある程度つきあってこそ、その女性の本質が見えてくる。あー、全然関係ない方向に話がずれたようで。

 

 とにかくガウモント様。あなたはんの実力のほどはよーくわかりました。お見それしました。末永く使わせて戴きますぞ。