すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

来年のカレンダー

 郵便局へ荷物を出しに行ったら、早くも来年のカレンダーを戴いた。来年は花切手のカレンダーだ。これが一ヶ月毎のカレンダーだから12種類の花を楽しめて中々良い。しかし、カレンダーを戴いた為に、私自身も早く来年のカレンダー作りを急がないと間に合わない事を思い出した。

 

f:id:wasakoki7778:20201030201245j:plain

 

 今年は正直ここまで過去に撮った写真から何の選別もしていない。まあ今年はお山へは全くと言っていいほど行ってないから、ネタがないのも確かだ。だが、だからと言って作らない訳にも行くまいた。楽しみにしている人もいるのだ。幾ら何でも重い腰を上げねばなるまい。

 

 まあ今から頑張って選べば何とか年内には出来るかも知れない。しかしここ数年は大したお山に行ってないので、果たして用材料があるかどうか、それが問題だ。(ハムレットの心境ですな)はい、そういう訳で、できあがるまでは産みの苦しみです。皆様、乞うご期待です。え、誰も期待してないですって?ふん、じゃあいいよ。やらないもん。(コラッ!)