すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

暖かい一日

 今日は風も無く、日差しがあったので、久し振りに夢の森公園まで脚を伸ばした。行ってみたら家族連れが多くいて賑わっていた。どうやら休日なので何かイベントが有ったみたいだ。朝、良く晴れたので放射冷却現象で池の水は凍っていたようだし、道路の雪も固雪になっていて、歩いてもさして潜らない。今迄家に閉じこもってばかりだったので、外を歩くと気分が清々する。

 

良く晴れた日になった。

f:id:wasakoki7778:20210213111354j:plain

 

だいぶ雪は溶けたが、まだ池の周りは結構有る。

f:id:wasakoki7778:20210213111621j:plain

 

森の向こうに米山のくっきりとした冬の姿が臨まれる。

f:id:wasakoki7778:20210213111725j:plain

 あわよくばふきのとうでも出てないかなと思ったが、まだちょっと早いようです。

暫く公園内を歩き、建物に入って地元の新聞を読み、一休みしてから帰宅した。本日の最高気温は15.2度。四月並みの気温だった。また来週半ば頃から冬がぶり返すようだが、こうして一進一退を繰り返し、春になって行くんだろうなと思った。春までもうちょいの辛抱ですね。

 

暖かいのでお昼を持ってきて東屋で食べている人もいた。春は直ぐそこまで来ているようですね。

f:id:wasakoki7778:20210213111754j:plain