すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

オリンピック期間も大谷だあ

 この所NHKBS放送はオリンピックが近づいてきたせいか、大リーグ中継をしない。空きチャンネルがあるんだから、そちらでやってくれればいいのに。ケチ! と言う訳でコロナでケチの付いた五輪の実況を見るよりも大谷選手の活躍を見ている方が小生にとっては気晴らしになるんでありますな。

 

 今日も今日とて他のBSチャンネルで彼の活躍を見ました。勝ち投手にはなれなかったけど今日も頑張りました。考えてみればコロナ禍で気分も湿りがちなこの頃、彼の大活躍のニュースで日本の国全体がどれほど勇気づけられた事か。オリンピックに大金を投じても果たして彼の活躍程国民を喜ばす事が出来るか、甚だ疑問である。

 

 だから小生はオリンピック期間中でも大谷選手の出番があれば必ずその放送を見て応援する事にした。日本ばかりで無く、全世界に勇気と喜びを与える大谷選手は金メダルどころかプラチナメダル、ダイヤモンドメダルを百個与えてもおかしくない活躍です。願わくば本塁打王のタイトルなんか取らなくても良いから、怪我する事無く無事にシーズンを全うして欲しい。大谷君、本当に清々しく良い若者です。