すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

出る出る詐欺

 今日は流石のもう出場するかと期待を持って見ていたら大谷君は今日もお休み。えー、昨日ネビン監督は明日辺り出るような事を言っていたくせにまたもや期待を裏切った。これで6戦連続欠場。もう出るような事は言わないで治療に専念させればいいのに、大して重症じゃないような事を言って明日こそ出られそうだなどと嘘をつき続けている。

 

 一体本人は出たがっているのか、まだ怪我が不安だから出るのを見合わせているのか本当のところが全然伝わってこない。しかしこの間サヨナラ勝ちした試合など真っ先に大谷君がベンチを飛び出してくると思いきや全然影も形も見えない。試合中だってベンチにいるのかどうかも分からない。恐らくこんな状況だから多分まだ試合に出る事は無理なのだろう。

 

 それなのに明日辺り出られるかも知れないなどと曖昧な事しか言わないのは集客に関係するからなのか。無論ハッキリ出ないと言えば観客数は減るだろう。しかしこうやって曖昧な事ばかり言っていてはファンに対して大変失礼だ。これでは「出る出る詐欺」だ。恐らく裏でGM辺りが糸を引いているのかも知れない。

 

 当の大谷君は疲れた体に鞭打って投打に孤軍奮闘してきたのに一向にチームがそれに応えられていない。最近では折角ポストシーズンに向けて獲得した選手を手放し、完全に白旗を揚げた格好。こりゃあ流石の大谷君も嫌気がさすベえ。この際思い切ってエンゼルスに三行半を突きつけ、ドジャース辺りに移籍する事をお勧めする。

 

 兎に角もうここまで来たらいっそ来季に備えて治療をした方がいいかも。そりゃあファンとしては彼の自己最多となるホームランも見てみたいけど、無理をしてこれ以上悪くしたら元も子もない。それにしても球団の煮え切らない態度にはホント頭に来るねえ。(笑) 大谷君個人が判断する事みたいな事言っちゃって無責任だよねえ。この球団にはしっかりしたトレーナーがいないのか。今季これだけのIL入りを出している球団はエンゼルスだけだ。これを持ってしても選手のサポート体制がなっとらん球団と言う事になる。来年は是非他球団で大活躍されん事を期待しています。