すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

WBCが始まった

 野球の世界選手権、WBCが始まった。テレビを見ていると初戦の中国戦は思いの外苦戦しているようだ。勝負事はやはり何事もやってみないと分からない。韓国だって初戦に大接戦の末負けている。

 

 それにしても試合の進行が遅い。夜の7時頃にプレイボールが掛かったのに10時20分現在もまだ試合をやっている。早く終わってくれー。オイラ寝不足になっちゃうよ。まさか日本の試合は全部夜だなんて事はないだろうね。今夜の試合はまごまごしてると午前様になっちゃうよ。(笑)

 

 最後は大差の試合になったが途中でホームランを打たれて2点差になった時は重苦しい雰囲気だった。楽に勝てる相手だと思ったのにホント試合は思うように行かない者だね。でもその中でしっかり活躍しているヌートバーや大谷は流石メジャーリーガー、大したものだ。大谷はきっと今大会日本の牽引役として頑張ってくれるだろう。しっかり応援したい。